和室客車『あすか』


今朝は、いつもより早く駅に着いた。昨日今朝とバスの乗客が少なかったせいか5分以上早い。8時前に2番ホームに着くと向かいの0番線に見慣れない列車がちょうど入ってきた。小豆色の機関車に引かれて6、7両くらいだ。

客車の先頭車両は展望車両で、2両目からは窓から通路に向かって向かい合わせ座席が配置され、ピラーのところには障子らしい装飾。最後尾も展望車になっている。

ホームで待っている人たちは自分も含めなんだなんだという感じ。

よく見ると【和室客車『あすか』】と書いてある。

停車時間はほんの2,3分だったが、非常に珍しいものを見せてもらってちょっとラッキー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です