カルピスバター


パウンドケーキの材料の準備をしている。

昨日買ったのはカルピス無塩バター業務用450グラム。

前から気になっていたのだが、家にある無塩バターがなかなか減らないので買えなかった。
バターばかりあっても仕方がない。

カルピス特選バターと同じものだそうで外装だけが違って値段が少しだけど安くてありがたい。
特選と比べると若干賞味期限が短いようだが、2回も作れば無くなってしまうので大丈夫だ。

何ヶ月か前に気になってどこにおいてあるか色々探してみた。
特選バターは結構置いてるところが多い。

さて業務用は、デパートとジュピターに置いてあった。
ジュピターは冷蔵で陳列、デパートは冷凍で陳列してある。
帰るのに小一時間掛かるのでデパートでひゃっこいのを買ってきた。
レジで保冷剤をひとつ付けてもらい、防寒着に持ち歩いていたウインドブレーカーに巻いて持ち帰った。

帰ってから冷蔵庫に入れたが、約1ポンドはさすがに大きい。

1ポンドバター用の木製バターケースがあるようで、なんか欲しい、

いらんいらん!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です