大失敗を食べてみる


グラニュー糖抜きのミックスナッツ・パウンドケーキが2本も出来上がってしまった。
まさかこのまま放る訳にもいかないので、とりあえず食べてみることにした。

まずは外観から、
表面はキツネ色というよりややくすんだ色でクッキー色の巨大なカロリーメイトという感じ。
一口でかじろうとすれば、アクチが”ピチッ”と音を立てて痛い痛いことになりそう。

膨らみはこの前作ったのと比べると半分の膨らみ具合、膨らむことは膨らんでいて、上面にはなんとか割れ目もある。

端から1センチほど包丁を入れたが、やはり中身が詰まっていてもう少しというところ。

食感は外側はパリッとしていてやや硬いが許せる感じ、香ばしくて悪くない。
中は、ややしっとりと言えなくもないがスコーンとカロリーメイトの間のボサボサさ、バターの風味とミックスナッツの香りが混じって好きな塩梅。

ただ、全く甘くない、当たり前だ。

チーズやアンチョビ、バジルペーストを乗っけて食べると美味しいかもしれない。
食事に出せるかも。

お菓子で食べるなら、メープルシロップとかハチミツなんかが必要だろうか。

悔し紛れじゃないが思ったより食べられなくもないかと思う。

今度は、気をつける。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です