気になる曲があっさり判明


前に気になる曲があるが曲名が判らないと書いた。

何度かググって探してみたのだが見つけることが出来ないままでいた。

前はどんなキーワードで探したか覚えていないので新しい気持ちで再チャレンジした。これでもだめなら中田ヤスタカさんが言っていたアプリだかサイトを探してみるつもりだった。

ググったキーワードは[チャイコフスキー 交響曲 似た曲]

ヒットしたのが映画『ライトスタッフ』でビル・コンティが作曲した”Yeager’s Triumph”という曲。

交響曲で探したが、実はヴァイオリン協奏曲だった。 こんないい加減な検索キーワードでもヒットするんだからたいしたもんだ。

永年のつっかえが取れたのはよかったが、あんまりにもあっさり判ってしまったので拍子抜けの感もある。

でももう三十年以上も前の映画なのか。せっかくなのでWOWOWで放送されたら観てみよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です