6月8日の読書 村上海賊の娘


6月8日 曇り(のち雨)

 入梅してからというもの薄ら寒い日が続いていて体調管理が非常に面倒だ。

 今朝も曇り空で午後にはエアコンが欲しいギリギリの暑さになるんだろうが奉公を終える頃には肌寒くなっていたりするんだろう。

 今日は大きなマラソン大会の当選発表があってメールで当落を知らせてくれるのだが待ちきれずに大会のHPに見に行ったところ残念ながら落選していた。

 この大会は2012年の応募で補欠当選となったのだが、その時点ですでに他の大会のエントリーを済ませていたもんだからまだ一度も出場できていない。

 とりあえず一回はこの大会で走ってみたいので来年も懲りずに応募しようと思う。

 さて、先週中図書館で借りていたもの返却したので今日からゲットした古書での読書となる『村上海賊の娘』。

 上巻も後半を過ぎて面白くなってきた。

2015/5/25 つづく Sh 村上海賊の娘 [和田 竜]
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス [トマス・ピンチョン]p.174まで
2015/5/7 つづく iB 墨汁一滴[正岡 子規]
2015/3/1 つづく Bu MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター [柴田元幸責任編]
Li:図書館 Bu:購入 iB:iBooks Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です