7月2日の自転車通勤


7月2日 曇り どんより 湿度高し

 今朝は省線まで自転車通勤 7kmと少しの道のりを川沿いの遊歩道を使って下るいつものルート

 湿度が高いので汗がシャツににじんで省線電車の中で恥ずかしい思いをしないようにとゆっくりペダルを漕ぐ

 それでもギリギリ1本前の電車に滑り込めた

 空いている車両を探す余裕が余りなかったので読書のポジションを確保することが出来ず本日は大人しくつり革に身を任せた

 朝は一応毎日家人が取っている朝刊にざっと目を通す 見るのは主に社会面と経済面だが、他のところもパラパラ眺める

 つい先日知ったのだが6月にカズオ・イシグロさんが来日していらしたそうだ サイン会なんかも行われたようだ

 朝刊にはイシグロさんと杏ちゃわうぉ~んのトークイベントの記事が載っていた 

 杏ちゃわうぉ~んはイシグロさんのファンだそうでなんともうらやましい限りだ

 村上さんとイシグロさんに杏ちゃわうぉ~んの三者会談なんかもあったのかもしれない

 読む暇がなかったので今晩にでも読んでみよう

 そんなわけで昨晩帰宅時の読書の後は今朝の読書はありませんでした

読始 読終 入手 題名 著者
2015/6/26 つづく Bo わたしを離さないで カズオ・イシグロ
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン
2015/5/7 つづく iB 墨汁一滴 正岡 子規
2015/3/1 つづく By MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター 柴田元幸責任編集

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です