7月6日の読書 わたしを離さないで


7月6日 曇りのち雨

 なんだか台風がジャンジャカやって来る エルニーニョの影響か偏西風がなんかしているために大陸の寒気が降りてきてなんだか涼しい日が続く

 また冷夏なんてことにならなければいいがとちょっと心配だ

 今朝は土曜日に手網焙煎したブラジルサントスの中深煎りを飲んだ

 コーヒーはデバイスタイルのコーヒーメーカーで淹れているが結構これがいい
ブルーノパッソ(Brunopasso)のCA-6
 熱すぎずコクのあるコーヒーが出来るので気に入っている

 大抵一度に飲みきってしまうので淹れた後保温加熱しておかなくてもいいCA-5Sのほうがいいかもしれない

 機能についてはいろいろと意見があるようだがコーヒー自体の味は気に入っている

 平日の忙しい時間に満足できる味のコーヒーが飲めるというのはありがたい

 今朝も『わたしを離さないで』第十三章まで読了

読始 読終 入手 題名 著者
2015/6/26 つづく Bo わたしを離さないで カズオ・イシグロ
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン
2015/5/7 つづく iB 墨汁一滴 正岡 子規
2015/3/1 つづく By MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター 柴田元幸責任編集

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です