7月15日の読書 ヒトリコ


7月15日 晴れ ずっと暑い 

 昨晩この夏初めて自室の冷房に頼った

 でも電源を入れるまでに一仕事 部屋の大掃除 といっても掃除機がけだが

 それからエアコンフィルターの掃除 結構溜まっていたのに驚く

 冷房のための掃除のときにいつも思う もう少し涼しいうちにやっておきゃあいいのに

 性分は治らない

 掃除機がけをしていると日曜日に探しても探しても見つからなかった黒ずくめのサングラスが見つかった

 真っ黒テレビスタンドの上に置いてあったもんだから保護色で見つからなかったんだ

 目の前にあったのに 神隠しだ

 掃除をしてよかった

 さて 今日から新しい本 額賀 澪さんの2冊目『ヒトリコ』

 読み始めて子供の頃ってこんなこともあったのかもしれないなあとやや凹む

読始 読終 入手 題名 著者
2015/7/15 つづく Bo ヒトリコ 額賀 澪
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン
2015/5/7 つづく iB 墨汁一滴 正岡 子規
2015/3/1 つづく By MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター 柴田元幸責任編集

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です