8月7日の読書とランニング セロニアスモンクのいた風景


8月7日 晴れ 5時半頃気がつかないくらいの小雨が数分降る

 今朝はかねてから念願の平日早朝ランを実行

 5時に起床

TeemaのマグカップいっぱいにBRITAリクエリでろ過した水を飲む

 ちゃっちゃと着替えを済ませる 今日は長く走るつもりはないので擦れ止めのヴァセリンは省略

 5時15分 ウォームアップストレッチ開始 寝起きなのでそこそこきちんとやる

 5時20分 ウォーキングから いきなり走っては危ない 先ずは1kmを歩く

 この時間帯は流石にまだ涼しい 真昼に比べてということだが

 川面に雨の輪が出来ている でも当たる感触がなかったので肌では気がつかない 空は多少曇り空

 このまま降りだすのは勘弁して欲しいと思っていると程なく収まった よかったよかった

 1kmの手前辺りから7分/kmのペースでゆっくり走り始めた なかなか気持ちがいい

 この時間帯はウォーキングの人たちがたくさんいる 気候のいい時期の日中に分散している分が集中するんだろうが思ったより多いのには驚いた

 1km走ったところで折り返す ゆっくりランにもかかわらず既にこの時点でシャツはびっしょり 腕には玉の汗

 身体の中から老廃物が出て行く感じだ 気持ちがいい

 復路は勾配0.65%の極々緩やかな上り傾斜 歩いていたら気がつかないが走っていると上っているのがよくわかる

 折り返しから1kmのところでウォーキングに戻って1km歩いた

 平日の朝ランはこれくらいにしておこう

 『ノヴェル・イレブン、ブック・エイティーン』を読了

 今日から『セロニアス・モンクのいた風景』に戻る

読始 読終 入手 題名 著者
2015/7/27 2015/8/6 Li ノヴェル・イレブン、ブック・エイティーン ダーグ・ソールスター
2015/7/22 つづく By セロニアス・モンクのいた風景 村上春樹 編・訳
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン
2015/5/7 つづく iB 墨汁一滴 正岡 子規
2015/3/1 つづく By MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター 柴田元幸責任編集

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です