9月24日の読書 ユルスナールの靴


9月24日 雨 シルバーウィークが終わるのを待っていてくれたような雨

 記事もシルバーウィークでトド怒ってしまった

 昨日予約していた本を借りに久しぶりに図書館へ行った
余の記事には「久しぶり」という単語が多い ほかの言い回しはないもんだろうか

 『ハリス・バーディック年代記』と『杏のふむふむ』 両冊とも村上さん絡みだ

 本を受け取る前に書架を見て回った 小説のところに須賀敦子の『ユルスナールの靴』があったので一緒に借りた

 恥ずかしいことに余は最近まで知らなかった 彼女のことを教えてもらってからというものやたらいろんなところで目にし耳に届くようになった

きっと今まで千度見聞きしていたのに全く頭の中を素通りしていたのに違いない

 意識というのは恐ろしいもんだ

 予約本が2冊あるにもかかわらず今日から『ユルスナールの靴』

読始 読終 入手 題名 著者
2015/9/24 つづく Li ユルスナールの靴 須賀 敦子
2015/9/11 つづく Li 鹿の王(下)P.44 上橋 菜穂子
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン
2015/3/1 つづく By MONKEY Vol.1◆青春のポール・オースター 柴田元幸責任編集

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です