10月27日の読書 下町ロケット


10月27日 晴れ 今日は21:00頃から久々の雨になるそうで帰りに降られやしないかと思いつつ傘も持たずに自転車通勤

 今朝は焦った 朝食がなかったのでいつもより早く出た 省線にも早くついたので立ち食いうどんを食べても余裕で間に合う

 でも早く着いたら早く乗ってしまおうとICカード定期券を取り出そうとバッグを探すが出てこない

 ICカード定期券ってカードと券がカブっているんだろうか? そんなことはまあいい

 気ばかり焦ってカード券が出てこない

 しょうがないので往復の乗車券を購入 毎日チマチマ自転車通勤してるのにこんなことをしていたら何にもならない ダダ凹みだ

 乗車券を通して改札を通ろうとしたら「ブブー」ゲートを閉められた 復路の乗車券を入れてしまっていたのだ 「なんじゃてー?」

 財布に入れて大事に大事に仕舞ってあった他方の乗車券をもう一度取り出して改札を通過 

 ハタと思い出した 「そうだ、京都行こう」そうではない 昨晩普段絶対に入れないポケットに定期を入れていたのを思い出した

 あった やれやれ 改札口の駅員から往復乗車券の払い戻しを受けてホームに向かっても余裕で早い電車に乗ることができた

 なんともドタバタの朝であった

 今日も『下町ロケット』

読始 読終 入手 題名 著者
2015/10/22 つづく Li 下町ロケット 池井戸潤
2015/10/6 つづく By 忘れられた巨人p.176 カズオ・イシグロ
2015/9/11 つづく Li 鹿の王(下)P.44 上橋 菜穂子
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です