11月5日の読書 忘れられた巨人


11月5日 晴れ 朝の寒さは昨日ほどではない 遊歩道が朝露で湿っている中今朝も自転車通勤

 さて、ダイエット開始から7日目の今朝の体重
体 重 :73.5kg
昨日比 :欠測
トータル:-0.7kg

 なかなか順調のように見える だがこのくらい1日で大きく戻る程度のレベル でも減っていることには変わりがない

 ここは素直に喜んでおくべきだ

 一応毎日朝夕の2回食事前にサバスのウェイトダウンは欠かさず飲んでいる

 これ自体が体にどの程度効いているのかはなんとも言えないがこれを飲むことでせっかく頑張って飲んでるんだからダイエットに気を付けなくちゃという気持ちが強くなることは間違いがない 小麦粉を薬だと思えば病気が治ってしまうみたいな感じだろうか

 今朝はそんな気持ちの変化が顕れた

 サバスウェイトダウンと自家焙煎珈琲だけを摂取して早めに家を出た 省線で立ち食いうどんを食べるつもりだった ところが駅に着いてみると2本早い電車に乗れるってんですっかり立ち食いのことはすっ飛んで早い電車に乗ってしまった

 こういう場合の朝食のパターンは今までなら吉牛で牛丼並みご飯空けなめ あるいはファミマでおにぎりとミックスサンド

 今日は少し変化があった ファミマでおにぎりは変わらないがミックスサンドが半熟卵と蒸し鶏のサラダになった

 これは大きな変化だった なかなかいい変化だ ダイエットが意志決定に大きく作用している感じだ 

 さて奉公先に着いて評議の間で朝食を採った

 先ずサラダを開けた 「あれ?ドレッシングがない」そうだ 今はドレッシングは別売だったんじゃ

 これは仕方がない 蒸し鶏は胡麻味噌和えしてあるって書いてあるからサラダをかき混ぜて乗り切った

 でもドレッシングなしでもまあ何とかなるもんだ これに慣れてしまえばこんなもんだ

 結局ドレッシング分のカロリーを抑えることができたってことでめでたしめでたしだ

 さて今日も『忘れられた巨人』の続き

忘れられた巨人 丸善&ジュンク堂

読始 読終 入手 題名 著者
2015/10/6 つづく By 忘れられた巨人 カズオ・イシグロ
2015/9/11 つづく Li 鹿の王(下)P.44 上橋 菜穂子
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です