12月12日のランニング


12月12日 晴れ

少し早いような気もしたがそろそろ長距離に慣れておいた方がいいかとハーフを走ることにした

GARMINちゃんのバーチャルパートナーを6:45/kmに設定してゆっくりバテないように走り出す

行きはこの前走った遊歩道が延長されたところまで 極緩やかな下りを走り行き止まりのフェンスをタッチして折り返し途中で橋を渡って対岸を行く

理由は二つ ひとつは給水 行きの遊歩道には水飲み場がなくて対岸にはいくつか給水ポイントと公衆トイレがある

給水ボトルを持って走るのもあるができるだけ身軽で走りたいし 冬場なので多少は大丈夫だし万が一のために小銭をポケットに忍ばせてあるから何とかなる

もう一つの理由は途中で遊歩道が分岐していて対岸を走る方が距離が稼げるからだ

何キロ走ってもいつも同じだがやっぱり最後の2kmがキツい どうしてもゴールを意識してしまうんだろう

でもまあ何とか走り切った

出発:12:55

距離:22.1km

タイム:2:23:33

平均ペース:6:29/km

12月目標の達成率:87.57km/72km = 122%


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です