1月25日の読書 わたくし率 イン 歯ー、または世界


1月25日 晴れ 氷点下3度以下

 昨日全豪オープンテニスを観た やっぱり錦織圭選手の活躍を応援したいというわけだ

 wowowにチャンネルを合わせ観戦 会場のオフィシャル時計を見るとメルボルンと日本は2時間しか時差がないようで起きている時間に見られるというのはありがたい

 NHKでもライブ放送をするというのでそちらも見てみた どうやら同じ映像を使っているようだ

 だが双方切り替えてみるとなんか映像がずれている wowowの方が早い気がする

 でもデジタル放送になってからコーディングや処理の関係で瞬時に切り替わらないのでよくわからない

 そこで思い出した うちのテレビ2画面表示ができるぢやないか

 早速2画面表示にしてwowowとNHKを並べて表示させた

 おー、やっぱりNHKの方が遅い 1秒強遅いような気がする

 SNSでこのことを発信すると友達が早速反応してくれた

 「ラジコなんか30秒ぐらい遅い」

 えー、それじゃあライブじゃないじゃない 映画『スティング』じゃんかっ

 少しでもリアルタイムで観たいならWOWOWってことか

 錦織さん 次の試合も応援してるよ

 今日から初めての作家 川上未映子さんの『わたくし率 イン 歯ー、または世界』

読始 読終 入手 題名 著者
2016/1/25 つづく Li わたくし率 イン 歯ー、または世界 川上未映子
2016/1/19 2016/1/22 Bo タスキメシ 額賀澪
2015/9/11 つづく Li 鹿の王(下)P.44 上橋 菜穂子
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です