1月27日の読書 わたくし率 イン 歯ー、または世界


1月27日 晴れ 朝が暖かく感じる

 やっぱり思いついたことはその時にやっておかないといかん

 あと10ページ程で読了するので次の本を仕込んでおこうと思ったのにせずに寝てしまった昨晩

 今朝出かける直前に気が付くも次のを鞄に詰める時間がなくて断念

 本のカバーを外してブックカバーに詰め替えないと持ち運ばないのでその時間がなかった

 省線に着くまでに読み終えてしまうななどと思いながら『わたくし率 イン 歯ー、または世界』の続きを読みかけた時にハタと気が付いた

 今日は仕事の資料を探しに図書館へ行く用事があるのだ

 よかった いつも通っているところではないが同じ市の図書館だから読み終えた本も返せるし帰りの本はそこで借りればよい

 結果的に鞄に2冊入れる必要がなかったことを思えば良い結果となった

 でもよくよく考えれば昨晩の時点で判っていたことなんだけど

 というわけで『わたくし率 イン 歯ー、または世界』を読了

 表題の小説他「感じる専門家 採用試験」が収録されているのだが途中まで2編目を読んでいることに気付かなかったお粗末

読始 読終 入手 題名 著者
2016/1/25 2016/1/27 Li わたくし率 イン 歯ー、または世界 川上未映子
2016/1/19 2016/1/22 Bo タスキメシ 額賀澪
2015/9/11 つづく Li 鹿の王(下)P.44 上橋 菜穂子
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です