3月2日の読書 失われた時を求めて3 花咲く乙女たちのかげにI


3月2日 晴れ 放射冷却だか圧倒的に寒い

 さて今朝はいつもより20分早く出たのでウェザー・ガールのみ~ちゃんのコメントは残念ながら聞けなかったのは返す返すも残念だったがどうやらこの寒さも今日までで明日から春に向けて日中は暖かい日がムバラク続きそうだ

 そろそろランニングも再開しなければならなくなって来たか

 今週の読書も『失われた時を求めて3 花咲く乙女たちのかげにI』

 これがまあ遅々として進まない一日20頁も読めればいい方なんじゃないだろうか

 そして今日のBGMは山下達郎さんの『ライド・オン・タイム』

 これは2年弱前に街の中古レコード市で買った6枚のLPレコードのうちの1枚をデジタル化

 この中で一番好きなのはB面最後の曲「おやすみ」 特に

 ♪肩も寄せず
  指も触れない
  くちびるだけの
  君は…♪

 ここがいい これだけのために買ったようなもんだ

読始 読終 入手 題名 著者
2016/2/24 つづく By 失われた時を求めて3 花咲く乙女たちのかげにI プルースト
2015/9/11 つづく Li 鹿の王(下)P.44 上橋 菜穂子
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です