6月2日の読書 鹿の王(下)


6月2日 今朝も晴れ 昨夜は上に一枚羽織りたいくらい涼しかった

 昨日の朝 やけに黒スーツの若者を目にするなあと思っていたら大学生の就職活動の解禁日だったようだ

 今朝もたくさんの若者が歩いていた 昨今のリクルートスーツは就職情報誌の影響か没個性化してしまってなんだか寂しい気がする

 だが本当の就職活動は水面下でとっくの昔に終わっている 会社と学校間の就職協定(agreement)なんてのは茶番(farce)でしかない 酷い話だ

 と根拠もなしに勝手なことをいう

 
 
 今日のBGMもきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんの『KPP BEST』

 読書は今日も『鹿の王(下)』

読始 読終 入手 題名 著者
2015/9/11 つづく Li 鹿の王(下)P.459 上橋 菜穂子
2016/4/28 つづく Bo 結婚式のメンバー カーソン・マッカラーズ
2015/*/** つづく iB 抗夫 夏目 漱石
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本