6月6日の読書 結婚式のメンバー


6月6日 晴れ 朝は涼しい

今朝も自転車で驛へ 土曜日の夜から日曜の昼にかけて雨

3日の帰り『鹿の王』が残り10ページを残して驛に着いた 返却のタイムリミットだったので残りは図書館でやっつけることにした

閉館30分前ということもあって閲覧席も空いていたテーブル席に着いて残りを読んだ

流石に図書館の椅子は読み心地がいい 近くでは新聞をめくる音離れたところでは子供の話声がしていたがほとんど気にならなかった

一息で読了して無事に返却完了

昨年9月に一度目の予約で上下巻が一気に回って来たために読み切れず2回目の予約でようやく順番が回って来た『鹿の王』を読み切った

今日から中断していた『結婚式のメンバー』

今朝は村上さんの解説を読んだ

今日のBGMもきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅさんの『KPP BEST』

読始 読終 入手 題名 著者
2015/9/11 2016/6/6 Li 鹿の王(下) 上橋 菜穂子
2016/4/28 つづく Bo 結婚式のメンバー カーソン・マッカラーズ
2015/*/** つづく iB 抗夫 夏目 漱石
2015/5/11 つづく Li LAヴァイス p.174 トマス・ピンチョン

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本