12月2日の日記 神社参り


12月2日 晴れ まあまあ寒いが手袋が要るほどでもない

 昨日の歩数が9827歩に終わってしまい壱萬歩を達成できなかった

 帰宅して歩数計を見ると9827歩でこれならクマみたく部屋の中をウロウロすれば達成できるやと軽く考えたのがいけなかった

 録画したドラマを観て眠くなったので寝床へ就いて気が付けば日が変っちゃっていた 不覚だ

 さて今朝も奉公前に神社へ参拝に行ってきた 今日のミッションも参拝シークエンスを完成させることだ

 手水で清めた後も手を拭かずにそもまま極度乾燥(しなさい)の作法も守った

 昨日は気が付かなかったが手水舎には針金のハンガーでトゥウェルが掛かっていたのに驚いた なんでやねん

 拝殿での作法もトド怒りなく済ませ最後に軽く一礼し拝殿を後にした

 裏口の方からやってくる参拝者がいた 結構参拝する人っているもんだ

 朝の神社は気持ちがいいからかもしれない

 土日は近所の神社に参ってみよう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です