3月21日の読書 村上春樹 翻訳(ほとんど)全仕事


3月21日火曜日 雨 連休中いい天気だったので許す ほとんど外出してなかったのはもったいないことだ

 いよいよ春が本当にやって来る 一時はもしかしたら次の春は一回抜かしで来ないんじゃないかとハラハラするくらい冬が長くて寒かったのでほっと一息というところだ

 『騎士団長殺し』が発売されたと思ったら矢継ぎ早に『村上春樹 翻訳(ほとんど)全仕事』が出た

 むらさんの訳本はまだ10冊程度しか読んでいなくてそろそろ本格的にやっつけないといけないと思っていたところにこうした本を提供してもらえるのは願ったりかなったりだ

 柴田元幸さんとの対談も読ませてもらえる 『翻訳夜話』再びっていう感じ

 『Grammar In Use』からやり直すか(Glamourではない)

読始 読終 入手 題名 著者
2017/3/21 つづく By 村上春樹 翻訳(ほとんど)全仕事 村上春樹
2017/3/14 2017/3/16く Li 天才 石原慎太郎
2016/9/26 つづく Pr 猫楠 水木しげる

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本 Pr:頂き物