3月23日の日記 ライトニングケーブル


3月23日 木曜日 曇り時々晴れ

 Pokémon GoのせいでiPhoneちゃんの電池容量の減りが恐ろしいことになっているので始めて以来ずっとモバイルバッテリーを携行している

これで1日持ち歩いてもといっても15時間くらいだがバッテリーが切れることはない

 もともとはiPhoneのNIKE RUNNINGとスポーツ腕時計のGARMINをフルマラソンで使うために買ったのだが日々の給電にも使えて重宝だ

 バッテリーを携行しているのはいいがライトニングケーブルに困っていた iPhoneちゃんの純正ケーブルは持ち歩いて充電しながら使うには長すぎる 探すと丁度いいのがあった

たった10cmのケーブルが1000JPY以上もするものが多くて何とかならないかと思っていたところ800JPYを切っているのも助かる

 時々売り切れることもあるが暫くすると販売が再開するので当分は心配ないだろう

 使い始めて1年以上経つが問題なく働いていてくれる

 バッテリーは鞄に携行しているのにケーブルを忘れることがよくあるので 予備にもう一二本あってもいいかもしれない

 iPhoneちゃんのアクセサリーの中では優れもののひとつだ