8月9日の日記 ハンドブレンダー当たる


2017年8月9日水曜日 晴れ 台風が過ぎて暑さが戻ってきた

 昨日は定時後に奉公先の納涼祭があった 毎年この時期に会議室を宴会場にして酒とつまみでビンゴ大会が行われる

 最低責任者の挨拶のあと戸締役の音頭で乾杯をしてしばしご歓談の後ビンゴが始まった

 各自にビンゴカードが配られランダムに数字が読み上げられていく 早々にリーチになったもののなかなかそろわず運じゃ噛んじゃ言ってるうちに8ラインもリーチになってしまった その間にドンドンビンゴになった人たちが景品をもらっていった 全員に漏れなく当たるのだが結局最後から5番目くらいでやっとビンゴになって当たった景品がなんとブラウンのマルチクイックハンドブレンダーMQ775

 最近ちょくちょく「男子ごはん」にも登場するので気になっていたやつだ ミキサー、フードプロセッサー、泡だて器、ホームベーカリーは持っていたので、ハンドブレンダーだけのために買うのはためらわれていたのだがちょっとしたミキシングに使ってみたいと思っていたので超ー嬉しかった

 バジルソースを作るのに別売のハーブチョッパーを通販でポチりかけたが、わざわざ買わなくてもカップに材料を入れてハンドミキサーで作ればいいやとポチるのを止めた それより小売りの粉砕ができるビッグチョッパーの方が何かと便利かもしれない

 さぁこの夏休みこれを使って何か作ってみよう

読始 読終 入手 題名 著者
2017/7/5 つづく By 失われた時を求めて(4) 花咲く乙女たちのかげにII マルセル・プルースト
2017/3/24 つづく iB The Big Sleep Raymond Thornton Chandler
2016/9/26 つづく Pr 猫楠 水木しげる

Li:図書館 By:購入 iB:iBooks SR:Sony Reader Bo:借り Sh:古本 Pr:頂き物


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です